SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9b68f

こんにちは〜〜(^_^)
Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気にオープンです!!

今日はヘルシー『チキンライス』のご紹介♪

e38381e382ade383b3e383a9e382a4e382b9

どこがヘルシー??

これはケチャップライスではなく、コレで↓↓ ピラフ風に炊き込みました!!


e58585e5ae9fe9878ee88f9c1

【レシピ】
*鳥もも肉      1枚  (1,5cm角に切る)
*玉ねぎ       1個  (粗みじん切り)
*米         2合
*野菜ジュース    360cc
*塩
*胡椒

?フライパンに油を熱し、中火で玉ねぎを炒める。

?玉ねぎが透き通ってきたら、鳥肉を炒め塩、胡椒で味付けし、色が変わったら米も入れて炒める。
(お米は無洗米を使ってます。パラッと仕上がります!)

?米に油がまわったら、炊飯ジャーにジュースとともに入れ炊き上げる。
(私は土鍋で炊いてます。土鍋だと、炊飯ジャーの半分以下の時間ですみます。)

?蒸らして、味が足りなかったら塩を加えて 出来上がり〜〜!!


ジュースを使うことでかなりのカロリーオフ◇になりますよ[ひらめき]

それでは今日もステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:26 AM  コメント (2)