SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日ラウンジで「そ〜 言えばオリーブちゃん 使い始めの肌ってどんなんだったの!?」と聞かれました。

コスミックを使い始めて24年・・・・29歳オリーブで〜〜す!!(ε● )プッ
と自称してます(^_^;が、使い始めの26歳の時は超乾燥肌でした!お風呂から上がると「パンツより化粧水('_';」・・・・すぐ化粧水をつけなければガピガピ(x_x)でしたね〜〜(^_^;
でも今はたまに整肌忘れちゃうことも!!

24年前は考えられないコトでした!!

そしてゲストさんによく言われるのは「オリーブさんは毛穴ないんですね〜〜」とノーファンデが「信じられない」んだそう♪♪(かなり嬉しい(*_*)

そんな私 アトピーなんです!! もし使ってなかったら・・・・像さん肌になってたかも)@_@(!! 
少し前まで毎日お手入れしてましたが、オーバーワークだったようです('_';今1日おきにお手入れ変えたらすっごく調子良いです(^o^)!やはり肌質通りのお手入れが大事ですね♥♥
使ってのお肌の変化は、しっとりお肌◇と、20代(言い過ぎ!?)のお肌をかなり維持できてる、逆にあまり変化がないことです(^o^)♥♥♥♥

継続は力!!  このお手入れのすごさを実感してるコスミックファンのオリーブでした!!

ジャンル: お肌の悩み,日記 — オリーブ
11:45 PM  コメント (6)

20100203151924.jpg

銀座6丁目の角にあった椿の木[桜]
後ろには「資生堂パーラー」が、、

資生堂と言えば「花椿[花]」!地図で調べたら「花椿通り」でした[ひらめき]

ジャンル: 日記 — オリーブ
2:40 PM  コメント (7)

e88ab1e38080e383a9e382a4e383b3

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)
Ristorante OLIVEHOUSE 日も元気に開店で〜〜す!!
今日は超簡単・激ウマ『タコライス』のご紹介♪ 


e382bfe382b3e383a9e382a4e382b9 


沖縄のタコライスではありません・・・・「蛸ライス」です(ε● )プッ


【レシピ】
*米(無洗米)     2合
*にんにく       1かけ(みじん切り)
*チキンブイヨン   360ml
*ゆでだこ      400g(1口大に切る)
*さやいんげん   10本(茹でて縦半分にきる)
*オリーブ油    大さじ1/2
*塩
1.鍋にオリーブ油とにんにくを入れ、うっすらと色づくまで炒め、米を加え、ざっと混ぜ合わせる。
2.米を炊飯器に移し、ブイヨンを注いでざっと混ぜ、 炊く。
3.フライパンを強火にかけ、熱くなったら油をひかずに蛸を入れ、香ばしく焼いて塩を少々ふる。
4.ご飯が炊き上がったらほぐし、さやいんげんとたこを加えて混ぜる。味をみて足りなかったら塩で調味する。


たこ:良質のたんぱく質を含み、脂肪が少なく低カロリーなのでダイエット◇にも適しています[ひらめき]タウリン、ビタミンE、亜鉛が含まれます。タウリンはアミノ酸の一種で血圧を下げたり、コレステロールを下げたり、血糖値を下げたり、肝臓の機能を高める働きがあるといわれます。


それでは、今日もステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:46 AM  コメント (0)