SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

yakiimo-line

昨日に引き続きまた芋ネタです(≧ε≦)ブッ

「石焼き」と言えば・・・・・「石焼き芋」!!

我が家にはおいしい石焼き芋を焼くための「石焼きつぼ」があります!!(ドンだけ芋好き?? (ε● )プッ)

e383ace382b7e38394e291a4-054


サキナ界広しと言えども芋を焼くための土鍋を持ってるのは私くらいo(^o^)o

e88a8b
壷の中に石を敷き、お芋を置きます。
強火で15分、中火で15分・・・・[ひらめき]
遠赤外線の効果でふっくら ホッコリ焼き上がります(^+^)
さつまいものほかに じゃがいも、とうもろこし、栗などもおいしく焼けます(^o^)
おいしいものにはドコまでも探究心を持つオリーブでした(^◇^)

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:49 PM  コメント (8)

20100203171729.jpg


受付をちょっとお手伝いしたらおやつを買ってきていただきました(^o^)♥♥ 韓国三色餅『サンピョン』
Sマネジャー 韓国ドラマデビュー記念で〜〜す♥♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
5:22 PM  コメント (3)

e88ab1e38080e7b791

こんにちは〜(^_^)
Ristorante OLIVEHOUSE 日も元気に開店で〜〜す!!

今日は私の大スキなインスタントラーメン『アベックラーメン』のご紹介♪

efbdb1efbe8defbe9eefbdafefbdb8efbe97efbdb0efbe92efbe9d

なぜ「アベックラーメン」かと言うと1袋2人前だからです(ε● )プッ

コチラは我が故郷、熊本に昔からある由緒正しきインスタントラーメンです!!

e382a2e38399e38383e382af
昭和35年発売で 50年の歴史があるのです。
熊本だとスーパーなどで売られてますが、県外ではなかなか手に入りません。
製造者 : 五木食品株式会社 https://www.itsukifoods.jp/product/chuka.html

お取り寄せもできますが、東京では売ってるところがあるんです(^o^) それはまた明日にでも[ひらめき]
それでは、今日もステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:24 AM  コメント (2)