SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20100130123015.jpg


グルメレポーター オリーブ今日も元気に突撃です!!

今日のランチ

下北沢の「桜吹雪に風が舞う 下北沢店」

https://www.sakurafubuki.com/
あっさり豚骨「しぼり 半熟味玉子つき」
800円です(^+^)

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
5:10 PM  コメント (2)

e382b5e38384e3839ee382a4e383a2

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)
Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

みなさん サツマイモはお好きですか!?
お芋が嫌いな女性は少ないのでは・・・・そんなお芋をカロリー気にせずに食べれる大幅カロリーオフ、簡単『大学芋』のご紹介♪

e5a4a7e5ada6

【レシピ】
*サツマイモ    中2本(約250g)   1cmの角切り
*さとう       大さじ2
*しょうゆ     大さじ1
*水         大さじ2  
*はちみつ     大さじ1
*黒ごま       大さじ1

1.サツマイモを1cm角に切り水にさらす。
水気を拭かずに レンジで3分加熱する。

2.フライパンにさとう、しょうゆ、水、はちみつを入れ、とろみがつくまで煮立てる。煮立ったら、黒ごまを加えてかき混ぜ、その中に1を入れてからめる。


油で揚げてないので大幅カロリーオフになりました[ひらめき]

今日から2月 元気にいきましょう〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:07 AM  コメント (4)