SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9878ee88f9c

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!



乾燥注意報 連続30日sign01.gif 空気がカラッカラ〜 朝ご飯にお餅でも食べようかな…と袋から出したお餅が夜にはひび割れ状態shock.gif みなさま 角質保湿ケアをやりましょうdash.gif
今日は今年も始まります免疫力Upで風邪、花粉に打ち勝つシリーズ(←また出たよcoldsweats01.gif『イエロークリームシチュー』のご紹介note.gif


cimg1182 (サキナさんにファイルの容量を増やしていただき、やっとUpできるようになりました)


【レシピ】
・鶏もも肉    1枚  一口大にカット
・かぼちゃ    大1/2個  皮をむいて乱切り
・玉ねぎ    大1個  くし型にカット

・ブロッコリー    1株  小房に分け茹でる
・スープキューブ    1個
・塩、こしょう
・牛乳


1.鍋にサラダ油大さじ1を熱し、鶏肉を炒める。肉の色が変わったら玉ねぎを加えてさらに炒める。

2.1にかぼちゃを加えて、水をひたひたになるまで注ぎ、煮る。

3.沸騰したらアクを取引、スープキューブ、ローリエを加え、かぼちゃに串がスッと通るまで煮る。

4.かぼちゃの半量を取り出し、フードプロセッサーなどでペースト状にする(ない場合はフォークなどで丁寧につぶしましょう)

5.ペーストのかぼちゃを鍋に戻し、牛乳を加え(量にもよりますが私は300ml加えました)塩、こしょうで味を調えて出来上がりflair.gif
盛り付けの時に茹でたてのブロッコリーをオンnotes.gif


かぼちゃ:かぼちゃは緑黄色野菜に分類され、ビタミンE、β(ベータ)−カロチンが豊富に含まれることは有名である。
ビタミンEは「老化防止のビタミン」、「若返りのビタミン」と呼ばれ、しみやしわをできにくくする働きがある。このほか、のぼせ、肩こり、腰痛などの更年期の諸症状を和らげたり、血行不良による冷えを解消する作用もある。
β−カロチンは、ビタミンEと協調し、細胞の老化、がん化を防ぐ働きがある。また、皮膚・粘膜・目の網膜を健康に保つ作用のほか、風邪の予防、つまり免疫力を強化し細菌やウイルスから身体を守る働きがあるflair.gif

それでは、ステキな1日を〜〜

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
7:52 AM  コメント (6)