SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382a8e38383e382b01

イースター・エッグ第5弾♪

私細々とビーズアクセも作ってます。イースターにつきもののウサギちゃん(ちゃんと人参も持ってるのよ)をビーズで作ってたまごに入れてみました♪  きゃわいいっでしょ(^o^)



egg7egg11

ジャンル: 日記 — オリーブ
5:36 PM  コメント (3)

e89189e381a3e381b1

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


一人暮らしの私、なのにキャベツ丸ごと1個買っちゃいます(^j^) 結果数日キャベツ料理が続くことに(^_^;

春キャベツシリーズ(←シリーズ好きですね!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ)第3弾 『春キャベツメンチ』のご紹介♪

e382ade383a3e38399e383a1e383b3e38381

【レシピ】
*豚ひき肉    300g

*新たまねぎ   小1個

*春キャベツ    大2枚

*パン粉、小麦粉、卵、揚げ油、塩、胡椒、酒

1.豚ひき肉に酒大さじ1を入れて粘りが出るまでよく練る。

2.1に摩り下ろした新たまねぎ、みじん切りしたキャベツを加え、塩・胡椒で味付けをして混ぜ合わせる。

3.小判型に整えて、小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて揚げる。


メラニンの生成を抑えてシミ、ソバカスを防ぐビタミンC◇◇が豊富に含まれてる春キャベツ 特に芯の部分に多く含まれてます[ひらめき]芯もいっしょにみじん切りにしてね!
芯たまねぎを摩り下ろして混ぜるとジューシーにしあがります♪♪

それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
8:57 AM  コメント (3)