SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38184e381a1e38194

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は季節の果物『トロットロ〜苺ジュース』のご紹介 ♪


e88bbaj

飲むジュースではなく どちらかといえば苺ソースです

!!

いちご1パック(200g) ヘタを取りボールに入れてフォークの背でザックザク〜〜〜〜〜〜ッと粗くつぶして

砂糖90gを加え混ぜ合わせ 30分程静か〜〜〜に寝てもらう(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!


レモン汁大匙2を混ぜ合わせて でっきあがり〜〜〜[ひらめき]

超カンタンで美味しいです!!古くなって少し痛んだ苺ちゃんも華麗◇◇にヘンシ〜〜〜ン!!

冷蔵庫で1週間ほど保存できます!! ヨーグルトやバニラアイスにも合いますよ♪♪


苺:いちごはよく「ビタミンCの王様[王冠]といわれます。砂糖は、壊れやすいビタミンCを保護する働きをします。ビタミンCは美肌のビタミン◇◇ですね♪

明日はこの苺ジュースを使ったものをご紹介しますね〜〜



それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:35 AM  コメント (3)