SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e88ab1e38080e7b7911

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


春野菜、山菜が出回ってきましたね〜〜! 今の時期のお野菜はパワーがありますね↑↑今日はそんなパワフルな『グリーンピースとトマトのクリームパスタ 手作り豆腐のっけ』のご紹介♪


e8b186e38391e382b9e382bf

【レシピ】(2人分)
*スパゲッティ       160g
*グリーンピース(生)   120g(正味)
*フルーツトマト      (小)1〜2コ
*豆乳           120〜150ml
*手作り豆腐
*パルメザンチーズ     大匙1〜2

1.フルーツトマトは皮を湯むきし、種を取って約1cm角に切る。鍋に湯を沸かし、塩少々を入れてグリーンピースを12〜13分ゆでる。飾り用に10粒ほど残し、残りはミキサーに軽くかける。

2.鍋に湯を沸かし、1%の塩を入れてスパゲッティをゆでる。

3.フライパンに豆乳をさっと沸かし、トマトを加えひと煮立ちさせ、火を止める。1のグリーンピースを加え、ざっと混ぜる。

4.ゆであげて湯をきったスパゲッティを加え、パルメザンチーズも加えて、しっかりとあえる。器に盛り、手作り豆腐をのせ、飾りのグリーンピースを散らす。
好みで黒こしょう少々をふる。


もともとのレシピは 豆乳ではなく生クリーム、手作り豆腐ではなくリコッタチーズでした。でもオリーブ家にはリコッタチーズなんてありましぇん!豆乳があったので手作り豆腐を作って代用してみたら GOOD[ひらめき]


生クリーム、リコッタチーズよりヘルシーになりました◇


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:52 AM  コメント (1)