SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

F1000386.jpg


銀座ラウンジ 今週のお花[花]

・カラー
・アンセリューム
・ドラセナ
・夏ハゼ
・しまはらん


爽やかなお花もmintさんをお待ちしてます♥♥♥♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
10:21 PM  コメント (4)

e9b68f1

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

グルメレポーターオリーブ 今日も元気に突撃で〜〜す!!


九州食い倒れ紀行第2弾 今日は1日目夕食で行った博多うまかもん通り『とり天』のご紹介♪


e382b3e38394e383bc-efbd9e-cimg0850

博多うまかもん通りは天神、アクロスの隣 水鏡天満宮の横の路地[ひらめき]

cimg0847

赤い塀(←塀というのでしょうか?)が情緒をかもし出します◇◇

お店の名前にもなってる「とり天」


e381a8e3828ae5a4a92

大分名物です。 ジューシーな鶏腿肉[ひよこ]のてんぷらです。お塩やポン酢でいただきます♪♪


e79aaee3819be3828a e782ade784bcefbdbcefbe9eefbdacefbdb0efbe8fefbe9d

お通しの鶏皮のから揚げ、せりと揚げの煮浸し、鶏腿の炭火焼き、新じゃがのジャーマンポテト・・・他にもいただきましたが痛恨の撮り忘れです[カメラ]

ここのは再現できそうなものがありますので、また作ってみたいと思います[ひらめき]

それでは ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:24 AM  コメント (2)