SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e682aae9ad942

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


ローストポーク用岩手県産【純情豚】なるものをゲットしました(=`(∞)´=)ブヒィー

ローストポークではなく「豚の紅茶煮」の中華風アレンジ『純情豚のプーアール茶煮』のご紹介♪


e785aee8b19a1


プーアール茶を煮出した中に、ロース肉をいれ30分煮ます。

茹で上がりのロース肉を漬け汁の中に入れて 冷蔵庫で1時間以上放置プレー、、これだけでおいしくなります[ひらめき]



【漬け汁】
*鎮江香酢   1カップ
*醤油     1/2カップ
*酒      1/2カップ
*砂糖     大匙2
*花椒     小匙1


脂肪を分解する効果があるため、脂肪吸収の抑制になり、また、からだの脂肪を燃焼させる効能も見込めるため、ダイエット効果が期待出来るプーアール茶[湯のみ]
ダイエット効果を期待して作ってみた煮豚、、、、痩せません(T-T)
痩せたのは 煮豚の豚でした[豚]


e5be8ce3828de8b19a そりゃ、食べ過ぎてたら痩せないわよ オリーブさん!!というコメントは受け付けません!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:19 AM  コメント (1)