SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

一昨日の「窒息ネット」・・・・ラウンジでもブログを見た方に「オリーブさん 窒息ネットってどうやって作るの!?」との質問ありましたので、今日はその作り方のご紹介♪

cimg0301
1.水切りネットの綴じ目をカットする


cimg0302
2.2枚重ねて中にリボンを縛って輪にしたものをいれる


cimg0303
3.輪を中心にネットを寄せて、結束バンドでとじる

cimg0304
4.結束バンドの余分なところを切り、裏返せば出来上がり〜〜


リボンもサキナカラーにして ステキでしょ(^o^)♥♥

ジャンル: クレンジング・洗顔,日記 — オリーブ
4:35 PM  コメント (5)

e3839be38383e38388e38389e38383e382b0

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)
Bakery OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

今日は北海道出身のOマネジャーのリクエストの『ちくわパン』のご紹介♪

e381a1e3818fe3828f

少し前にOマネジャーから「オリーブちゃん、ちくわのパン作ってみて♥♥」とリクエストがありました。

北海道ではコンビニでも普通に売ってるそうですが、見たことない[目]
「ちくわの穴にマヨネーズがいれてあって、ちくわをパンで包んでるの・・・」

どんなんだろ〜〜〜!?!? Oマネジャーの説明どおりに、ちくわの穴にマヨネーズをつめて、パン生地でバターロールのようにちくわを包んでみましたが・・・・これ↑で(^_^;??(味はよかったそうですが)


ちくわちくわは、かまぼこの原料でもある魚肉のすり身に、調味料等を加えて練り合わせ、串(竹、木等)に円筒状に練りつけて焙り焼きしたものです。かまぼこ、ちくわをはじめとする水産練り製品は、高タンパク、低脂肪、低カロリーのヘルシーフード[ひらめき]であり、カルシウムの含有量も豊富で、現代人の食生活にもっと活用してもらいたい食材♥と言えます。

ホンモノをみてみたい!北海道のみなさま・・・・どなたか記事にしてくださ〜〜い!!


それでは、今日もステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:10 AM  コメント (4)