SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20100117101004.jpg


今日「銀スマ」始動です(^o^)
みなさんが自ら意見を出し合って盛り上がりました↑↑ 爆発は銀座から!! 楽しみです(^o^)♥♥
そして神戸からOエージェントもいらっしゃってさらにヒートアップ↑↑
今朝9時からで早いなぁ(x_x)と思ったけどやはり「早起きは三文の得!!

ラッキー◇◇な事がたくさんありました(^_^)♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
4:46 PM  コメント (5)

e98d8b
おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)
Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

今日は肉を使わず『肉なし麻婆豆腐でプチマクロビのご紹介♪

e88289e3838ae382b7e9babbe5a986


【レシピ】

*木綿豆腐    1丁
*ねぎ       1/4本 みじん切り

*しょうが・にんにく   各1/2かけ みじん切り

*にら       1/4わ 粗みじん切り

<スープ>  合わせておく

   *中華スープの素  小さじ1/2

   *水     カップ3/4

   *酒     おおさじ1

   *オイスターソース   小さじ1

   *みそ、しょうゆ    各小さじ1

   *豆板醤     小さじ1

*水溶き片栗粉   小さじ2

1.豆腐は半分に切り、半量は2cm角に切って沸騰したお湯にざっとくぐらせ、ざるにあげる。残りの半量はキッチンペーパーに包んで皿をのせ、上から重しをのせて1時間おいて水気をきる。
2.フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、水けを切った豆腐をほぐしながらいれ、弱火で数本の菜箸でそぼろ状になるまで炒める。

3.ねぎ、しょうが、にんにくを加えてさらに炒め、香りがたったら、合わせたスープを加える。
4.中火にし、煮立ったら角切りの豆腐を加え、再び煮立ったらにらをいれ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

そぼろ状にした豆腐をひき肉[豚]に見立てた カロリーオフのなんちゃって麻婆豆腐!! 肉が入ってないとは思えない、ボリュームです(^+^)

そして
豆腐:大豆から作られた豆腐、大豆に含まれるレシチンは脳の活性化にも効果を発揮します◇◇それは、レシチンとその構成成分の一つである「コリン」によるものです。レシチン自体は、脳の情報伝達[雷]に関わる神経細胞の重要な材料となります。一方コリンは、食物と一緒に摂られたレシチンが腸内で分解され独立したもので、脳に運ばれアセチルコリンという「情報伝達物質」に変わります。したがって、記憶力や集中力を高め物忘れなど脳の老化やボケ予防等に効果がある[ひらめき]のです。


きゃぁ〜〜ん 脳軟化症のオリーブにピッタリの食材じゃないですかぁ!!(^o^) 毎日豆腐食べることにします!!



それでは、ステキな日曜日になりますように〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
8:37 AM  コメント (4)