SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e69a97e38184 こんにちは〜〜(^_^)

やはり脳軟化 かなり進んどります(;_;)
以前 コクヨホールでセミナーの日にランチ[レストラン]をするレストランをご紹介https://olivehouse.fuyosaqina-blog.jp/wp-admin/post.php?action=edit&post=425
しましたが、そのとき食べたパスタを再現し忘れてました(^_^;!!


Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

今日は大根を使った『大根と豚バラのパスタ』のご紹介♪

e5a4a7e6a0b9efbe8aefbe9fefbdbdefbe80

【レシピ】
*パスタ・・・・・表示より1分短くゆでる

*大根・・・・1cm角に切り、コンソメで煮ておく

*豚バラ・・・・1cm×2cmの拍子木にきる
*にんにく・・・・1かけ スライスする

?フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火でにんにくを炒める。

?香りが出たら中火にし、豚を炒める。

??のなかに大根の葉、大根のスープ煮、パスタ、パスタのゆで汁少々を加えて炒め、塩、胡椒で味を調える。


スープの味、パスタの塩味もあるので いつもより薄めに味付けするのがポイント!!

大根: 葉に多く含まれているビタミンCは,副腎皮質ホルモン(コラーゲン)の合成をうながし,スキンケアには最適[ひらめき]
葉っぱ[クローバー]も積極的に食べましょう〜〜!!

それでは ステキな週末をお過ごしください〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
4:34 PM  コメント (10)

e9ad94e5a5b3 おっはよが〜ございま〜〜す(^_^)
突然ですが、みなさまは「物忘れ」 大丈夫ですか(^_^;!?
私・・・・かなりヤバイです('_';
4日の記事で https://olivehouse.fuyosaqina-blog.jp/wp-admin/post.php?action=edit&post=488 
買った本[本]をご紹介しましたが、その際もう1冊買っていたんですね。

その本を紹介するコトすっかり忘れてました(x_x)!! かなり脳が軟化してます)@_@(

その軟化した脳を鍛えるために買ったものが コレ↓!!


e6bca2e6a49c



軟化した脳を鍛えるために 「漢検」を受験[鉛筆]しようと思いますっ!!


と、言うのも2日の日 「ネプリーグ」[TV]を観て、 あまりにも漢字が出てこないコトに愕然(x_x)!!


松潤に負けた!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


いきなり2級ですが、松潤に勝つためにはこのくらいしないと(^_^;


小学校・中学校・高等学校で学習する常用漢字を理解し、文章の中で適切に使える、人名用漢字も読める程度だそうです! 高校卒業してるので、2級でいきます(。・_・。)ノ!!


脳を鍛えて・・・・さて、成果はこのブログ文章に表れるでしょうか??

ジャンル: 日記,読書・コミック — オリーブ
9:31 AM  コメント (10)