SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

みなさん 人は自分をどう見てるか気になりませんか??

4つの窓というのをご存知でしょうか!?
1.自分も他人も知ってる自分

2.自分は知ってるけど、他人は知らない自分

3.自分が知らないで、他人が知ってる自分

4.自分も、他人も知らない自分

昨日 社長と一緒の写真を載せて、イメージが違ってた(x_x)というコメントをいただきました。

みなさまは私をどうイメージされてるんでしょうか??

・髪が長い
・女らしい
・優しい
・・・・・・・

・・・( ̄▽ ̄??)・・・フッ


たぶんお料理中心のブログだからそう思われるんでしょうね!!

私 他にブログをやってましてソチラのアバターがコレ↓です


ww5pk9kbahtmmq9znvh_cqqlfycrtabbony_k6iziq

ソチラのブロガーさんとのオフ会でお会いした方には
「あ〜〜〜〜! オリーブさんだぁ(^o^)」と言われます。

サキナブログにはアバター(^_^)がないので イメージしにくいかもしれませんね!?
でも、逆に自分がなりたいキャラをブログで表現すれば、そう思われるってコト??

サキナでなりたい自分になりましょう(^o^)[チョキ]

ジャンル: 日記 — オリーブ
8:34 PM  コメント (4)

e89189e381a3e381b1

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)
Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!
今日は旬のキャベツを使って『まるごとロールキャベツ』のご紹介♪

efbe9befbdb0efbe99efbdb7efbdacefbe8defbe9eefbe82

【レシピ】

*キャベツ      15枚

*豚ひき肉      200g

*レンジたまねぎ   大1/2個  

*食パン       1枚(12枚切)

*牛乳        50ml

*卵         1個

*生しいたけ     1枚

*ベーコン(薄切)  50g 

*トマト       大1個  皮を湯剥きして、粗いザク切り

*チキンブイヨン   600ml


 ・にんじん     40g  いちょう切り
 ・タマネギ     40g  繊維を切るようにスライス
 ・セロリ      15g  スライス
 ・にんにく     大1/2かけ
 ・ベーコン     20g

1.キャベツは塩少々を加えたたっぷりのお湯で芯の方から、十分に柔らかくなるまでゆで、布巾で水気を拭き取る。

2.Aをサラダ油大さじ1で十分火が通るまで炒め、塩で味をつけ、大きめの鍋に移しておく。

3.ボウルにひき肉を入れ、牛乳に浸したパンをちぎって加える。卵、ナツメグ、黒こしょう、塩ひとつまみも加えて、ねっとりした粘りが出るまでよく練る。たまねぎを加えてさらに混ぜる。

4.キャベツの一番内側の葉で3の肉を少量のせて小さなロールキャベツを作る。

5.布巾を広げその上にキャベツの葉を円く重ね、その上に残りの肉をすべてのせ、中央にしいたけを置き、ミニロールキャベツをのせる。

6.キャベツの葉で肉を包み込み、下に敷いた布巾で全体を包んで丸く整える。布巾は口を強く絞るようにして、丸くしっかり固める。

7.6のキャベツを布巾をはずして入れ、ベーコンをのせ、形を整えながらタコ糸で縛る。

8.2の鍋にロールキャベツを入れトマトを散らし、ブイヨンをひたひた程度に注ぎ、30分ほど煮込む。

9.8の煮汁だけを別の鍋に移し 数分煮詰めて水溶きコンスターチ(コンスターチ3:水1)を加えて混ぜる。味をととのえてこし、皿に盛ったロールキャベツにかける。


cimg0161

ちょっと手がかかりますが、テーブルに出した時 歓声♥♥♥♥あがるコト必至です(^o^)!!
キャベツ:ビタミンCがずばぬけて豊富で、大きめの葉を2〜3枚ほど食べるだけで、1日の必要ビタミンCをカバーできます。特に中心部にビタミンCが多く含まれます。ビタミンCはかぜの予防や疲労回復、肌荒れの解消などに効果があります。


それでは、今日もステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:13 AM  コメント (6)

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)
昨日ラウンジが混み合ってたのもあってラウンジを出たのが8時)@_@(
社長がおっしゃってた「試してガッテン」[TV]の『10秒で痩せるダイエット』見れませんでした(;_;)
見た方内容教えてくださ〜〜い♥

ジャンル: 健康・ダイエット,日記 — オリーブ
7:17 AM  コメント (1)