SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

明日はチャレンジセミナー[鉛筆] 明後日の特別セミナーのためにいらしてる社長が後半の「メンバーができる」を担当[ひらめき]してくださる(^o^)♥ 特別セミナーは聞いた[耳]事あるけど、通常のセミナーは初めて!! とても楽しみです♥♥♥♥ いつもの会場で席が…明日はいつもより1時間早く出かけます(^_^)[グー]

ジャンル: 日記 — オリーブ
6:25 PM  コメント (6)

e382afe38383e382ade383b3e382b05

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)
Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

昨日に引き続き「なんちゃってシリーズ」です!! そんなシリーズやってたっけ(^_^;!?
今日は『なんちゃって鮑の塩炒め』のご紹介♪

e9ae91e78292e382812

なんちゃって鮑・・・・しいたけです!!わかってるよ〜!そんな高級食材かえないでしょ!!とツッコまれる前に自分でツッコんでおきます∴(≧ε≦*)ぶっ


【レシピ】

*生しいたけ   6枚

*豚ロース薄切り   3枚 1cm幅に切る

*ねぎ10cm  1cm幅に切る

*しょうが    1/2かけ  薄切りにする

*中華スープ    大さじ3


1.しいたけは軸を切り落とし、かさの黒い部分をむき、横に薄切りにする。鍋にたっぷり沸かした湯に塩1つまみを入れ、しいたけをゆでる。

2.フライパンを強火で熱し、サラダ油大さじ1を熱し、ねぎ、しょうがを炒める。香りがたったら豚を加え、色が変わったらスープ、砂糖少々、酒小さじ1/2、塩・こしょう各少々を加え、水けをきったしいたけを加える。

3.水溶き片栗粉適量を入れて、全体にとろみをつける。
しいたけ:低カロリーで、ミネラル・食物繊維が豊富です。特に生活習慣病や便秘などの方にオススメです。また、抗ガン作用があるといわれているレンチナンという物質を含んでいます。他にも血圧降下作用やコレステロールを下げる作用などがあり、現代人には欠かせない食べ物です。
また、しいたけは、エルゴステリンという物質を含んでいます。このエルゴステリンはビタミンDと同じような働きをしてくれる物質です。ビタミンDは、カルシウムの吸収を助けてくれるので、成長期の子どもや妊婦さんや女性には特に必要な栄養ですね。


1週間が始まりました! 元気にいきましょう〜〜
(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:13 AM  コメント (0)