SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38397e383aae383b31

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif



Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


全国780万のゴーヤファンのみなさま〜〜  お待たせいたしましたsign01.gif ゴーヤ普及協会関東支部東京地区代表の私が(←すっかりその気icon_neutral.gif「2011ゴーヤレシピ第9弾」をお贈りしますhappy02.gif
今日は昨日の答え『冷製茶碗蒸しゴーヤのすりおろしソースかけオリーブスペシャル』のご紹介note.gif(一気に言ってみた・・・wobbly.gifハァハァ)




ge88cb6e7a2971

【レシピ】
・卵   1個
・白だし   30ml
・水   150ml


ゴーヤ   1/2本  すりおろす
・水    カップ1
・白出汁、酒    大さじ1
・コラーゲン4000    2包
・片栗粉    大さじ1

1.茶碗蒸しを作る。
作り方はこちら


2.鍋にゴーヤと水を入れて中火にかけ、沸騰したらアクを取り白出汁、酒、コラーゲンを入れ、同量の水で溶いた片栗粉でとろみをつける。

3.1に2をかけ冷たく冷やして出来上がりflair.gif


暑い夏に嬉しい冷たいデザー…もとい 上品な前菜です。 赤坂の料亭で出てきてきそうhappy02.gif(出てきませんcoldsweats01.gif



しかし、ドラちゃん あなたは何者sign02.gif ただ者じゃないわねsign03.gifドラえもんcatface.gif

ドラちゃんの透視能力のおかげでタイトルを『ひんや〜〜り冷たい茶碗蒸し ゴーヤのジュレかけ』から変更しました!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ



ドラちゃん ゴーヤで次は何を作るか当ててみてヽ(゚◇゚ )ノsign01.gif(そんなにヒマじゃありませんicon_mad.gif




それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
7:51 AM  コメント (5)