SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382b0e383aae383bce383b3e383bbe3838fe383bce38388

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は昨日の予告通りすごダレ2号『大葉の味噌ダレ』のご紹介note.gif



e5a4a7e89189efbe90efbdbfefbe80efbe9eefbe9a

【レシピ】
・大葉 100g
・味噌 大さじ6
・酢 大さじ5
・すりゴマ 大さじ3
・酒 大さじ3
・砂糖 大さじ2
・穀美人 4包



味噌、砂糖、、穀美人を混ぜ、酢を少しずつ加えながら混ぜる。

すりゴマ、酒、みじん切りにした大葉を混ぜて出来上がりflair.gif

e5a4a7e89189

ウチの大葉が豊作で葉が堅くなってきたのをやっつけるために考えましたicon_idea.gif

去年も大葉味噌を作りましたが、今年は料理に使いまわせるタレにしましたrestaurant.gif
時間がない働くママさんの強い見方になる万能ダレですsign03.gif



ナニ、万能とな…近う 寄れicon_cool.gif!(←誰?)


初ヤツじゃのうicon_cool.gif(←だから誰キャラ!?∴ゞ(≧ε≦●)ブッ)


ナヌ!炒めるだけじゃなく和えたり混ぜ込んだりできるとな!!


なかなかやるのぉ icon_lol.gif

おぬし ワシの側室にしてやるheart04.gif…って事ですごダレ2号になりました(2号って使っちゃいけない?)


オリーブ劇場…出演は、、、越前屋じゃなくて悪代官




これは火を通してないので冷蔵で3〜4日です。


それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
7:47 AM  コメント (6)