SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e8958ee9baa6

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif


Ristorante OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は、昨日の「すごダレ肉味噌」の使いまわしレシピ『なんちゃって和風ジャージャン麺』のご紹介note.gif



e5928ce9a2a8efbdbcefbe9eefbdacefbdb0efbdbcefbe9eefbdacefbdb0

【レシピ】
・そうめん   食べたいだけ
・すごダレ肉味噌    食べたいだけ
・きゅうり    食べたいだけ  千切り


説明はいらんよね〜〜coldsweats01.gif ちょっとオシャレに盛り付けてみましたhappy02.gif 上空からはこんなカンジairplane.gif



e4b88ae7a9ba1




ジャージャン麺炸醤麺(zha jiang mian)は、中華人民共和国の北部(主に北京市近辺など)の家庭料理であるの1つ。
豚のひき肉と細かく切ったタケノコ、しいたけなどを豆味噌や豆鼓醤で炒めて作った「炸醤」と呼ばれる肉味噌を、茹でた麺の上に乗せた料理。 


あいたたwobbly.gifタケノコとシイタケを入れなかったcoldsweats01.gif 次回は正統派ジャージャン麺に挑戦しま〜〜すhappy02.gifscissors.gif


正統派って…勘がいいそこのアナタsign01.gif 私が何かを企んでいると思ってるでしょう!!





企んでるsign02.gif……




ひゅるり〜〜〜〜typhoon.gif



「ん、何やつicon_eek.gif?」




トントントントントン〜〜〜〜shadow.gif

ひとーーーつ、人の世の生き血をすすり


ふたぁーーーつ、不埒な悪行三昧


みぃーーーつ、醜い浮き世の鬼を退治てくれようドラえもんsign03.gif


やい!やい!!やいっ!!
この肉ミソは担々麺になる大事なお方!それをジャージャン麺にしてしまうとはなんて悪党どもだいangry.gifannoy.gif

このドラえもんが成敗してくれようpout.gifbomb.gif!」



「ぬ、ぬ、ぬっ!出会えーーーっicon_mad.gif



シーーーーンmist.gif (誰も出てこなかったのね!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ)




ざっ!ざっ!キーンhairsalon.gifthunder.gifthunder.gif(ドラちゃんは職業柄刀ではなくハサミで悪を倒すのである!)




バタッicon_confused.gifdash.gif



こうして悪は滅びていくのであったsign04.gifsign04.gifsign04.gifhorse.gif



          完



(ドラちゃんご出演ありがとうございましたhappy02.gif




それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
7:45 AM  コメント (8)