SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

冷たい雨[雨]が降る東京地方、、、秋のように肌寒いです。


でもカンカンに晴れた日[晴れ]より歩きやすいです。




さるすべり


F1001170_3.jpg








F1001176_2.jpg



ピンク(またピントが後ろの家に合ってる)




「さるすべり」という残念な名前に似合わず可憐な花、、、大好きです(^o^)



むくげ


F1001182.jpg








F1001178.jpg



ピンク




F1001181.jpg



薄紫




去年もさるすべりとむくげでUpしてました。今の時期お花が少ないです。



今年はコレを追加


F1001180.jpg



さんごじゅ(珊瑚樹)




F1001179.jpg



ちっちゃな真っ赤な実が珊瑚のよう



繋いでチョーカー[指輪]にしたらかわいいだろうなぁ〜(^o^)♥♥♥♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
10:32 PM  コメント (0)

e38286e3818be3819f1

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif



Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は「すごダレ肉味噌」の使いまわしレシピ『なんちゃって麻婆ナス』のご紹介note.gif



img10687

【レシピ】
・すごダレ肉味噌     カップ1
・ナス     2本 1.5cm角に切る
・鶏ガラスープ     100ml
・豆板醤     小さじ1/2〜1
・片栗粉     大さじ1

1.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し豆板醤を炒め香りがたったらナスを加える。

2.ナスに油がまわったらスープ、肉味噌を加え3〜4分煮て水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がりflair.gif


nasu 茄子(なす)に含まれている成分は、約94%が水分だが、ビタミンB群・Cなどのビタミン、カルシウム・鉄分・カリウムなどのミネラル成分、食物繊維などをバランス良く含んでいる。
茄子は、これらの栄養成分により生体調節機能が優れていると言われ、特に豊富に含まれる食物繊維は、便秘を改善し大腸がんを予防したり、血糖値の上昇を抑え、糖尿病や肥満を防ぐ効果がある。
また茄子には、皮に紫黒色の色素「アントシアニン」、一般になすのアクと呼ばれるクロロゲン酸などの抗酸化成分「ポリフェノール」が含まれている。 これらの成分は、体の老化を防ぐ、動脈硬化の予防、がんの発生・進行を抑制するなどの作用があるflair.gif

スッゴ〜〜い!  ナスにはこんなに効果shine.gifがあるんですね〜up.gif



「ナスの局とやら 見かけは地味だがなかなか大したヤツじゃ! 隅には置けんのぅicon_cool.gif



「ふふっ お代官様も目をつけられましたかicon_lol.gif



「美人揃いの大奥で目立たんが、こうして間近で見ると楚々としておるが、なかなか自分を持ってるヤツじゃ!icon_rolleyes.gif



「さすが お代官様!icon_surprised.gif



「一端入ると出られん大奥! のぅ 何とかしてこの屋敷に呼べんか!?icon_twisted.gif



「左様でございますな……icon_mad.gif




と、悪の密談は続くのであったtyphoon.giftyphoon.gif




なんで悪代官がsign02.gif


それは、、、





それは、、、、、







みなさまのリクエストがあったからですsign03.gif∴ゞ(≧ε≦●)ブッ(ありませんcoldsweats01.gif



出演希望の方はコメントにどーぞ!(いませんcoldsweats01.gif



それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:15 AM  コメント (8)