SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9b68f

コッ コッ コッ コッ ホ〜ホケキョ[ひよこ]・・・・・・まちがえました(^_^;

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!



今日はお友達の(と、私が妄想してるだけ(^_^;)ウー・ウェンさんに教わった『香り蒸し鶏』のご紹介♪



e892b8e38197e9b68f

【レシピ】
・鶏手羽元 8本
・烏龍茶 大さじ3

お茶を淹れた後の烏龍茶葉(←出がらしです)を敷いて手羽をのせ20分蒸すだけ[ひらめき]

ウーさんはそのまま蒸されてましたが、私は塩、日本酒をまぶして30分おいてから蒸しました[温泉]


お塩や黒酢(鎮江香酢)、お好きなタレをつけて召し上がれ(^+^)



私はこのお茶を使いました[湯のみ]

efbe97efbdb2efbe81e88cb6 ライチ茶



ダーが中国に駐在してた時に買ったもの


e88cb6e89189

烏龍茶というより紅茶に近いです。烏龍茶も紅茶も日本茶も元は同じ!


ライチの香がするフルーツティーみたいなカンジです[さくらんぼ]

古くなり放置状態だったのを一旦お湯で蒸らして、そのお茶で蒸しましたよ。


烏龍茶には脂肪を流す成分がありサッパリといただけました(^+^)♥♥


できれば私の脂肪が抜けて欲しかった[豚]!!

e5be8ce3828de8b19a

そんだけ食べてちゃ〜ね〜〜(-_-)の冷たい視線は気付かなかった事にして、今日も体に優しい、肌に良いご飯を作ります[レストラン]



それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
8:04 AM  コメント (8)