SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382afe38383e382ade383b3e382b0

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif

Ristorante OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で〜〜す!!




みーこさん、メルモさんを始めとする全国のムクミでお悩みのみなさん 葉加瀬小太郎ですsign01.gif

髪を切ったおかげでUpのMマネジャーから葉加瀬太郎と言われる事はなくなりましたcoldsweats01.gifが朝起きると、手足の指paper.giffoot.gifでムクミを実感する今日この頃ですcoldsweats02.gif


ムクミの原因はわかってます!水分beer.gifの摂りすぎ


でも、飲みたいんだもーーーんcrying.gif

それなら出しちゃいましょうtoilet.gifsweat01.gifって事で『脱葉加瀬レシピ』を再開したいと思います!


第1弾の今日は野菜業界1栄養がないギネスに載ったきゅうりを使った『きゅうりと手羽の味噌ダレ炒め』のご紹介note.gif



efbe90efbdbfe6898be7bebd

【レシピ】
・手羽先 6本 関節で切断する
・きゅうり 2本
・すごダレ2号 大さじ4
・酒


1.きゅうりは麺棒などで叩いて食べやすい大きさにする。手paper.gifに自信がある方はグーpunch.gifで叩いちゃって〜〜

2.フライパンにサラダ油大きさ1を熱し、中火で手羽先を両面こんがりと焼く。

3.2に水カップ1/2入れ蓋をして5分間煮る。

4.3にきゅうり、酒大さじ2、すごダレ2号を入れて絡めて出来上がりflair.gif


栄養価が殆どないsign01.gif、存在価値がないsign03.gifと言われる(誰も言ってませんcoldsweats01.gif)きゅうりですが、中国人は夏の暑い日には水筒代わりにきゅうりを持って出かけるそうです!


↑私の笑い話と思ってませんか〜sign02.gif お友達のウー・ウェンさんが言ってましたよ!(レシピ本book.gifで)


でも私が行った時は街中で誰もきゅうりを食べてなかったな…


日本の水はおいしいので冷たい飲み物をよく摂るけど、水質の悪い中国では水分の多い野菜を食べて、消化の過程で上質の水分を体に染み込ませるそうですsign03.gif

きゅうりさん栄養がないsign01.gifないsign03.gifと言ってごめんなさ〜〜い!!排泄作用があるカリウムも豊富に含んだあなたの偉大さがよくわかりました!



と、このくらいで前回の汚名挽回になったでしょうか!?∴ゞ(≧ε≦●)ブッ



それからレシピのすごダレ2号は明日ご紹介しますねhappy02.gif


それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
8:17 AM  コメント (6)

実家に里帰りしたウチのDuoちゃん!


今日から1週間いません(;_;)

203から買い替えて13年、よく働いてくれました。


お手入れしなかったのは4年前修理に出した時と旅行に出かけた時、肌が炎症を起こした時。それ以外は3日に2回の割合でお手入れをしといます。(←超敏感肌のため)

こんなによく働いてくれて30万[がま口財布] 年間2万円でプロ以上のお手入れができる!本当に経済的なお手入れですよね〜♥♥

ゆっくり休んでね〜(-.-)

さぁ この1週間はスペシャルクレンジング◇とローションパックで乗り切ろう(^o^)♥♥

ジャンル: クレンジング・洗顔,スキンケア,日記 — オリーブ
12:41 AM  コメント (2)