SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e69599e4bc9a

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!



今日はちょっと29歳アラサー感の『簡単みのりのローストチキン』のご紹介♪ (イヴにご紹介しなきゃね〜(^_^;



efbe9befbdb0efbdbdefbe84efbe81efbdb7efbe9d

【レシピ】
・鶏もも肉     1枚
・米    1合(無洗米)
・穀みのり    1袋
・ブラウンマッシュルーム    6〜7個
・チキンスープ    180cc
・塩、胡椒、バター、オリーブ油


1.ブラウンマッシュルームは布巾で汚れを取り、2〜3mmのスライスにする。

2.フライパンにバター大さじ1を熱し、中火でマッシュルームを炒め、少し火が通ったら米、穀みのりを加え油が回るくらいに軽く炒める。

3.炊飯器に2とチキンスープを入れ炊く。

4.鶏もも肉はスジを切り、厚い部分はそいで開き、炊き上がって荒熱がとれた3を円筒形にして中央に置き、海苔巻きを作る要領で鶏肉に巻いてたこ糸で縛る。

5.4に塩、胡椒をたっぷりとまぶしオリーブ油大さじ2をまわしかけ、200度のオーブンで30分ほど焼いて出来上がり[ひらめき]


去年のように丸鶏[ひよこ]を使って作ろうかと思いましたが(ライスを詰めて焼くだけなので意外と簡単)、みなさん丸鶏だと難しいように思われるみたいなので今年は手に入りやすいもも肉を使って作りました!

オーブンでなければ フライパンで、中火でじっくり火を通してくださいね!!


手前の付け合せは「甘栗むいちゃいました」じゃないですよ〜〜!!
クリスマスだけじゃなく ちょっとしたおもてなしにもいいですね(^o^)


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:17 AM  コメント (2)

今日は年内最後の営業で17時から大掃除でした。


1年間のお礼、感謝を込めて2時間かけてピカピカに磨きました◇◇

終わって納会です[ビールで乾杯][ビールで乾杯]

そしてお楽しみの抽選会(^o^)[プレゼント]



F1000947.jpg



たくさんありますね〜!!
名前を書いた紙を引いて当たった人から好きな景品を選びます。




F1000948.jpg



みんな真剣です[目]

コメット電機さんからの携帯美顔器もあります♪


F1000950.jpg



当たったのは…私じゃありません!基本くじ運が悪い私です。私の戦利品は[プレゼント]



F1000953.jpg



ボディフレッシュ、ボディミルク、卓上カレンダー、余ったビール&おつまみ!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ…私らしい(^_^;

ラウンジさん、来年もよろしく!!

ジャンル: 日記 — オリーブ
12:01 AM  コメント (6)