SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38390e383a9

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!



今日は「美人研究会」活動で、お酒のおつまみ『砂肝の美人揚げ』のご紹介♪


e7be8ee4babae7a082e8829d

【レシピ】
・砂肝    200g
・醤油、酒    各大さじ1
・にんにく    1かけ(すりおろす)
・ラー油    小さじ1/2
・穀美人    1包
・小麦粉    大さじ1
・揚げ油


1・砂肝は筋を取って、垂直に切れ目を入れ、醤油、酒、にんにく、ラー油を混ぜたもので下味をつける。

2.1に穀美人、小麦粉を混ぜ、180度に熱した油で揚げるだけ[ひらめき]

ビール[ビールで乾杯]が進むおつまみとなりました(^o^)

砂肝:コリコリとした歯ごたえが特徴の鶏砂肝は脂肪が少なく鉄分亜鉛などのミネラルをバランスよく含んだヘルシーな食材です。内臓独特のクセがありますが、ニンニクやラー油の香りが臭みを消して食べやすくなっています[ひらめき]

砂肝を食べて美人になろ〜〜っ(^o^)♥♥♥♥


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
11:02 AM  コメント (10)