SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

お正月キャンペーンのプレゼント[プレゼント]



F1000918.jpg





ローション、サイレンスのミスト[霧]
かわいい〜〜っ(^o^)

ジャンル: 日記 — オリーブ
3:59 PM  コメント (20)

e29886

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は栃木のサキナカマさんからリクエストされたハンバーグ、『みのりの煮込みバーグ』のご紹介♪


e381bfe381aee3828aefbe8aefbe9eefbdb0efbdb8efbe9e

【レシピ】
・牛ひき肉   300g
・たまねぎ   中1個(みじん切り)
・穀みのり   2袋 (水に浸しレンジで3分加熱する)
・卵   1個
・塩小さじ1/2、胡椒小さじ1/3、ナツメグ少々
・付け合わせ(じゃがいも、にんじん、ブロッコリー)


1.たまねぎ以外の材料をボウルに入れ、粘りが出始めるまで練り合わせる。

2.たまねぎを加え、ひき肉となじむまで練る。
3.フライパンにサラダ油小さじ1くらいを熱し、空気を抜きながら楕円形にまとめた生地(1/4ずつ)を入れ、弱火でじっくりと焼く。

5.焼き色がついたら裏面も同じように焼く。

6.一人用のフライパンに入れ、茹でたじゃがいも、にんじん、ブロッコリーを添え、デミグラスソース(市販)をかけて180度に熱したオーブンで10分焼いて出来上がり[ひらめき]

オーブンがなければソースで煮込んでもいいですよ〜(^o^)[OK]


e38390e383bce382b0e696ad

ずっしりボリューミーなハンバーグです、つけあわせのポテトもあるのでご飯はいりません[おにぎり]

牛肉は、たんぱく質、脂質、鉄を多く含む栄養価の高い食品です。
鉄は、豚肉よりも多く含まれており、貧血にも有効とされています。
たんぱく質は抵抗力をつけるのに役立つと言われています[ひらめき]


今日は1日お当番です!
受付で穀美人を提示してくださった方にオリーブからのクリスマスプレゼントを[ショートケーキ]!


それでは、ステキな日曜日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
6:45 AM  コメント (6)