SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9b68f1

コッ コッ コッ コッ コケッコ〜〜♪♪ (今日も景気付けに鳴いてみました[ひよこ]


おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日も「みのり研究会」活動報告で〜〜す!!


自分でも、まぁこんなにもよく活動するなぁ〜と思います(^_^;
社長表彰してくださ〜〜いっ!(冗談です(^_^;



以前 『ガーリックチキンライス』をご紹介しましたが、今日は正統派(←何をもって正統派と言うんでしょう(^_^;?)『デラックス・チキンライス』のご紹介♪(どけがデラックスなの!とツッコミはナシですよ(^_^;



efbd98efbe81efbdb7efbe9defbe97efbdb2efbdbd

【レシピ】
・米    2合
・穀みのり    1袋
・鶏胸肉    1枚 (1.5cm角に切る)
・玉ねぎ    中1個 (1cm角に切る)
・トマトジュース    360cc(食塩無添加のもの)
・トマトケチャップ    大さじ2
・塩、胡椒、サラダ油
・にんじん   1/3本 (3〜4mmにスライスして星型にくりぬき茹でる)
・ブロッコリー    1/4個 (小房に分けて茹でる)
・鶏手羽先(1人2本)

1.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、中火で玉ねぎを炒める。(強火だと焦げちゃいますby経験者('_';

2.玉ねぎが透き通ってきたら、鶏肉を炒め塩、胡椒少々で味付けし、色が変わったら米も入れて油がまわる程度に炒める。
(お米は無洗米を使ってます。パラッと仕上がります!)

3.米に油がまわったら、炊飯器にジュース、ケチャップとともに入れ炊き上げる。

味が足りなかったら塩を加えて調整してくださいね!

4.炊いてる間に、手羽先の手のひらの部分[パー](本当はココを手羽先と言うらしい)を切り落とし 手羽中に塩、胡椒、日本酒各少々をもみ込んで下味をつけ、中火で熱したフライパンでこんがりと香ばしく焼く。

5.皿にチキンライスを盛り、ブロッコリー、にんじんを散らし、手羽中を添えて出来上がり[ひらめき]

お安い胸肉で、ゴロゴロお肉が入ったいつもよりちょっと豪華なチキンライスです(^o^)♥♥

クリスマス[クリスマス]にどうぞ!!



それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
11:03 AM  コメント (3)

最近ハマってる本[本]

『コスメ[化粧]の魔法』
あいかわももこ
講談社コミック




F1000817.jpg




叶恭子ばりの美容部員が主人公のマンガなんですが、結構内容が濃いです。


女性を美しくするのが生きがいで、化粧品を売るのはついで!という美を使命に生きるサキナージュにも似たところがあります。


お客様を表面だけキレイにするのではなく、キレイになる事で気持ちの変化や周りの人も変わるという事を感じてもらう。

お客様が「私はいいの…」とでも言おうものなら
「美しくなることは女性の権利!美しさへの怠慢は犯罪なのです!!」と言い切ってしまう。


私はここまで真剣に美を追求してきただろうか!?
マンガと侮れるなかれ!!参考になります↑