SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382afe38383e382ade383b3e382b04


先日行った「Olivehouseのクリスマス・レッスン」で使ったものです!


e68eb2e7a4bae69dbf


場所は築地の「築地社会教育会館」の調理室をお借りしました。


12月9日(木)、12日(日)両日ともに、参加していただいたのは12名。


オリーブ先生[豚]の説明の後、みなさん和気藹々と実習していただきました♪♪


e383ace38383e382b9e383b3efbc91


作ったものは 『星降る聖夜のスノードームケーキ』




efbe84efbe9eefbdb0efbe91efbdb9efbdb0efbdb7



みなさん がんばってデコしてます[ショートケーキ]


efbe9aefbdafefbdbdefbe9defbc92


と、『デラックス・チキンライス』




e383ace38383e382b9e383b3e38381e382ade383b3








そう!! チキンライスの飾りつけに使った人参の残骸!!


2064


もちろん残骸も使いましたよ(^o^)[レストラン]

何に変身したかは 明日の記事で(^_^)
(大した内容でもないのに 引っ張る〜〜(^_^;


初めてにしては みなさんのご協力のおかげでまぁまぁうまくいきました[チョキ]

でも、唯一の失敗は この人↓でした(;_;)


e7828ae9a3afe599a8


「昭和かっ!?」と思うような電気炊飯器・・・・最初からあった一抹の不安は的中し('_';、何度も途中でスイッチが切れてしまい、芯のある固めのリゾットのようなチキンライスになってしまいました(-_-)[むかっ]


e8a9a6e9a39f


それでも みなさんで試食タイム(^+^)♥♥

この時、Happyプログラム♥(サキナのメリットのお伝え)をやりました♪

楽しい雰囲気の中、グループを超えて親しくなられた方がたくさんできました♥♥

社長がせっかく作ってくださった穀みのり、穀美人をもっと気軽に料理に取り入れていただきたい♥♥という思いでやりましたが、こうして愛用者さん同士が仲良くなっていただき、ラウンジに来るのが楽しくなりそう♪と思えていただけたので、芯のあるチキンライスでしたが、大成功[ひらめき]だったと思います!!

来月は『男子のハート♥を鷲掴み みのりのチョコレートケーキ[ショートケーキ]を実習したいと思います(^o^)

ご希望の方は オリーブまでご連絡ください!!(いないだろうけど(^_^;

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
2:25 PM  コメント (10)

はぐさんの「キラキラ☆」繋がりで…




F1000898.jpg




去年から復活した表参道のイルミネーション◇◇です♪♪♪



F1000903.jpg





これが見たくて青山ラウンジに行くのに、わざわざ原宿まで行きました
[電車]



F1000902.jpg





まるで光◇の洪水のよう[台風]
(みなさんには同じ写真に見えるかも知れませんね(^_^; まぁ、私の興奮度↑を察してください)



F1000901.jpg





スワロフスキーのクリスタルのツリー[クリスマス]

本物は死ぬほどキラキラしてました◇◇



F1000905.jpg





東京ユニオン教会の馬小屋[馬]
後は平和なクリスマスを待つばかり(-.-)♥♥

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — オリーブ
5:19 AM  コメント (14)