SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

1486c

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)(って早すぎです(^_^;


Ristorante  OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は みなさんから 残骸! 残骸!!)@_@( といわれた人参の型抜きの残りを使った『美人のキャロットスープ』のご紹介♪


e4babae58f82efbdbdefbdb0efbe8cefbe9f

【レシピ】
・人参の残骸    1+1/2本(残骸でなければ1本くらい)
・穀美人    2包
・スープキューブ    1個
・豆乳    200cc
・塩、胡椒、バター

1.鍋にバター大さじ1を熱し、人参の残骸を炒める。

2.1にひたひたの水を加え、スープキューブを加え人参が柔らかくなるまで10〜15分煮る。

3.2の粗熱がとれたら、フードプロセッサーでピューレ状に攪拌し鍋に戻し豆乳、穀美人を加え、塩、胡椒で味を調えて出来上がり[ひらめき]


撮影用に パセリのみじん切り、生クリームを添えてみました◇ なくても大丈夫!!ウチも普段はありません!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ



にんじん:にんじんは、代表的な緑黄食野菜であり、良く知られる栄養素としてβ(ベータ)−カロチンが挙げられる。

β−カロチンは、活性酸素の働きを抑制する作用によりガンを予防。 

また免疫力を活性化し、風邪を予防する効果がある。

さらにβ−カロチンは、体内で必要なだけビタミンAに変化する成分である。

ビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保つ働きや、肌・皮膚がカサカサになるのを防ぎ、潤いを与えてくれるビタミンである[ひらめき]


にんじんのオレンジ色のスープを期待しましたが、かぼちゃのような黄色いスープになりました(^_^;が、風邪が流行ってる今!乾燥でお肌がカサつく今)@_@(!最強スープです[グー](言い過ぎです(^_^;



それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
5:17 AM  コメント (8)