SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38390e383a9

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


昨日の雨[雨]でずいぶん涼しくなった東京地方ですが、みなさまのところはいかがですか?? 台風[台風]の被害はありませんでしたか??


今日はまたまた「食べ(れな)ラー」を使った1品、『ひき肉となすの甘辛炒め』のご紹介♪


e794bbe5838f-025

【レシピ】
・豚ひき肉    150g
・たまねぎ    小1個  くし型に切る
・なす       2本  1口大の乱切りにし塩水につけてアクをとっておく
・みそだれ   e794bbe5838f    私はこちらの「矢場とんのみそだれ」
   を使いました。


・食べ(れない)ラー油    小さじ1/2

1.フライパンにゴマ油大さじ2を熱し、豚ひき肉を炒め色が変わったら たまねぎ、なすを加えて炒める。

2.ためねぎ、なすに火が通ったらみそだれ大さじ4、食べラー、鶏ガラスープ50ccを加え少し煮込み、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり[ひらめき]

みそだれがない場合は赤味噌、甜麺醤などでも。 味をみて甘みが足りない時は砂糖をたしてください。

ご飯にかけてもおいしいですよ〜〜(^+^)♥♥♥♥


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:05 AM  コメント (12)