SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9b68f

こんにちは〜〜(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


9月に入っても残暑一行に衰える気配ありませんね(^_^;;;

今日も残暑[晴れ]にピッタリの一品、レンジでできる『蒸し鶏と蒸しナスのピリ辛サラダ』のご紹介♪


img3

【レシピ】
・鶏胸肉    1枚
・なす    3本
・たれ
   ポン酢   大さじ3
   食べるラー油   お好みで
   ピーナッツ   10〜15粒

1.鶏胸肉は酒大さじ1をふり、ラップをふんわりかけてレンジで3分加熱して荒熱をとり、削ぎ切りにして冷蔵庫で冷やしておく。

2.なすは皮をむき、ラップをかけて5分間レンジで加熱し荒熱をとり、串で割いて、冷蔵庫で冷やしておく。

3.ピーナッツを麺棒などで砕いてたれの材料とまぜて、鶏、なすにかけてできあがり[ひらめき]

2ヶ月ほど前ぜんぜん手に入らなかった食べるラー油を横浜中華街で発見[目]!!買ってみましたが、激カラ[雷]でご飯にのっけて食べれません)@_@(

普通のラー油のように調味料として使うしかなく、千葉在住のマネジャーさんからピーナッツをいただいたので合わせてみたら ピッタンコ[ひらめき]

みなさんは「食べラー」はどのように使われてますか??
私は「食べ(れない)ラー」を使ってレシピ考えてみたいと思います(^o^)

それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
1:36 PM  コメント (6)