SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e6a0971

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


夏の神戸のイベントでエネルギーを使い果たした萬作さん、、、しばらく使いものにならなかったものの食欲の秋、ムクムクと食欲増進↑↑
「シャチョ〜〜ッ 秋の味覚 栗が食べた〜〜い!!」と激しく迫られました(*_*)

でも、栗剥き禁止令[禁止]が発令している私、拒否してましたら 「私がむくからさ〜〜!!」と言ったもののいつまでたっても剥いた栗を持ってきてくれません(`^`)
仕方がないので 「甘栗むいちゃいました!」を使って作りましたよ〜〜!!

今日は『ビッ栗したなぁ もぉ』のご紹介♪ (別名『「甘栗むいちゃいました」を使っちゃいました〜』←byドラちゃん!)



img564

ん、先日の『マロンのキャラメルパウンドケーキ[ショートケーキ]』と同じじゃない!?とお思いでしょうが よ〜〜〜く見てください[目] 若干違います!!


img34

[クローバー]でしょ〜〜!! 粉茶を練り込んでみました〜〜!!

お茶の渋みが大人の味のパウンドです


【レシピ】
・薄力粉    100g
・ベーキングパウダー    小さじ1/2
・無塩バター   100g
・卵    2個
・砂糖    75g
・粉茶    大さじ2
・甘栗むいちゃいました    50g+飾り用(適宜)

詳しい作り方は コチラをど〜〜ぞ♥♥


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:38 AM  コメント (12)