SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

天高くオリーブ[豚]肥ゆる秋!!(秋だけじゃなくて春夏秋冬(^_^;


おいしいものが出回ってきてますね〜!! いつもにまして食欲全開です↑↑

おいしいものを目の前にしてダイエットなんてムリ!! そういう私に朗報が♪♪

昨日 テレビ東京の「タケシのニッポンのミカタ」で
・太りたくなければ糖を取れ!
・ヤセたかったら食べなさい! と嬉しい内容をやってました。


糖(炭水化物や糖)は脳の唯一のエネルギー源
食べても脂肪にはならないそうです。


消費されなかったのはグリコーゲンになって蓄えられる。


糖質をとらなければ蓄えられたグリコーゲンが消費され、それがなくなると筋肉が分解される(筋肉が減る)。結果脂肪が残って痩せてても体脂肪が多い、痩せにくい体質になる。


ひぇぇぇ〜〜〜っ)@_@()@_@( もともと脂肪が多いのにこれ以上増えたら('_';

普段は玄米食の私ですが今の時期だけ、新米の時期だけは白米を食べます[おにぎり]

ただ食べ方があって最初に糖質をとる(^+^)

食事の1時間前にフルーツをとると理想的だそうです♪♪

そしてよく噛む(^+^) 穀みのりを入れるとモチモチしてよく噛みますね!


そして肉類も特に牛の赤身が脂肪を分解するそうですし、油も脂肪をとかすのに必要だそうです!ただエゴマ油、シソ油などのオメガ3脂肪酸が良いそうです。


一般的に言われるダイエットの常識を打ち破る内容でした!

こんな内容だったと思いますが、詳しくはテレビ東京のHPをご覧ください。


健康を害してのダイエットは論外です!体の中から美しく◇◇美しく痩せましょう♥♥♥♥

ジャンル: 健康・ダイエット,日記 — オリーブ
12:42 PM  コメント (4)