SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e3818de381aee381931

こんにちは〜〜っ(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日はおいしくなってきたきのこを使った『Wきのこの和風オムライス』のご紹介♪


img1583

【レシピ】
・お宅の炊き込み御飯 1膳
・卵 2個
・お好きなきのこ 適宜

・白だし、片栗粉、バター


1.あんを作る。
お湯200ccに白だし50ccを入れた中にきのこ(私はしめじ)を入れ2〜3分煮たら水溶き片栗粉でとろみをつける。(つゆの素とかでもいいですよ〜!お味はお好みで)

2.フライパンにバター10gを熱し、溶きほぐした卵を入れて手早くかき回して、半熟のスクランブルエッグを作る。

3.皿に炊き込み御飯を盛り、卵をのせ、あんをかけて出来上がり[ひらめき]


cimg15952

私は「きのこと鶏の玄米炊き込み御飯」を使いましたが、穀みのりの炊き込み御飯が良かったですね〜(^+^)♥♥


しめじ:におい松茸、味しめじ」といわれるように、しめじには旨味成分のグルタミン酸などのアミノ酸をバランスよく含んでいるためです。エネルギーが低く、過酸化脂質の生成を抑えるビタミンB2をふくんでいるので、動脈硬化の予防や肥満の予防に最適です。また、ぶなしめじは免疫力を高め発ガン物質を抑える作用があると期待されています[ひらめき]

それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
12:06 PM  コメント (8)