SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日[TV]「世界まる見え」を観てたらガーナのガ族の風習に、亡くなった方をその人ゆかりの棺桶で埋葬するってのがありました!


例えば、漁師だった人には魚の形[魚]。鶏が好きで毎日食べてた人はニワトリの形[ひよこ]


私は…そうです ゴーヤにしてもらいたいです。遺言残しておかないと豚[豚]の棺桶入れられそう)@_@(
日本円にしたら3〜7万円($)

ネット注文出来るそうですよ〜!!

ジャンル: TV・雑誌・ラジオ,日記 — オリーブ
11:45 PM  コメント (9)

img_979965_22635205_431

こんにちは〜〜(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


米ナスが安かったので買っちゃいました〜〜(^o^)

今日は米ナスで『器いらずのナスグラタン』のご紹介♪


img56198

【レシピ】 (2人分)
・米ナス   1個
・トマトソース  (作りやすい分量)
  ・完熟トマト    大2個
  ・合びき肉    250g
  ・たまねぎ    大1個  粗みじん切り
  ・赤ワイン    100ml(←飲むんじゃないですよ〜)
  ・ドラちゃんからいただいたローリエの葉   1枚
  ・にんにく   1かけ みじん切り  
  ・バジルの葉   3〜4枚
・とろけるチーズ

1.トマトソースをつくる。
    簡単トマトソースです。 作り方はいいですよね・・・??

2.米ナスを立て半分に切り、格子状に切り込みをいれ、オリーブ油大さじ1を熱したフライパンで5〜6分焼く。 


cimg1447

3.焼いた米ナスの上にトマトソース、とろけるチーズをのせて200度のオーブンで10分焼いてできあがり[ひらめき]

グラタンって食べた後の器を洗うのが面倒(x_x)!という方多いですよね(私もご他聞にもれずです(^_^;

このグラタンなら食べた後はなすの皮をポイ!!で済んじゃいます[ひらめき]

今日で8月も終わりですがまだまだ残暑[晴れ];;が続きそうです。夏野菜は体を冷やす効果があります。
冷たいものを摂るよりも夏野菜を摂って厳しい残暑を乗り切りましょう(^o^)♥♥


それでは、ステキな1日を〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:53 AM  コメント (10)