SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e89189e381a3e381b1

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!  


以前「なんちゃってジェノベーゼソース」の時にkirinさんにニョッキを作るとお約束してました〜〜[チョキ]

お待たせしました、kirinさん!今日は『ニョッキのジェノベーゼソース』のご紹介♪


img88532

【レシピ】(2人分)
・ジャガイモ・・・中2個(300g)
・強力粉・・・50g
・卵・・・1個


1.ジャガイモは、竹串がスッと通るくらいまでゆでて熱いうちに皮をむき、マッシャーやフォークでつぶし、溶き卵・小麦粉を入れ粉っぽさがなくなり、ひとまとまりになるまで 混ぜる。


2. 生地の粗熱が取れたら、まな板に打ち粉(分量外)をして、太さ2センチの棒状に伸ばす。


cimg1269

3.ナイフで食べやすい長さに切る。



cimg1270

cimg1271

4.沸騰した湯に塩を入れ(塩は水に対して1%)ニョッキを茹でる。
ニョッキが全て浮いたら、水気を切り、バジルソース大さじ3とニョッキの茹で汁大さじ2と合わせれば出来上がり[ひらめき]


以前は丸めてフォークで模様入れてましたが、テレビでこのやり方を見てから簡単なのでカットしただけにしています[レストラン]

簡単であっという間にできますよ(^o^)



それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:29 AM  コメント (4)

10代の頃から超凝り性の私



お世話になってます

「つきぢ整骨院」



F1000614.jpg



ラウンジから5分くらいの場所にあるので空き時間に行ったりします。


電気治療(かんしょう波)と手によるマッサージ40〜50分じっくりやってもらえます
保険がきくので料金は普通の1/4程度!!

「本当は上げたいんだけどね」と院長
でも高くすると通いきれなくなって、途中で止めるから!ちゃんと治してもらいたいからね…


と患者の立場に立ってくれてます♥

去年は骨折や肉離れをしたりで毎週通ってました。やはり低料金だから通えました。



銀座にお越しの際お時間あったらぜひほぐしに行ってください_(._.)_


中央区築地1-5-3
03-3543-9294

ジャンル: 日記 — オリーブ
12:25 AM  コメント (6)