SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e29886


今日8月24日は私にとって忘れられない日

1年前の今日、大好きだったKちゃんが天国に旅立った日です。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Kちゃん・・・Kマネジャーは銀座のムードメーカーと言った存在でいつも明るくニコニコと周りに元気を与えてくれてました。

そんなKちゃんがガンを患い、2年間の闘病生活をしました。


去年の夏の始めにはもうほとんど固形物を食べれず、でも私のお菓子は食べられたので、シフォンケーキやプリン、ゼリーなどをよく作って食べてもらってました。


その中で1番のお気に入りは 萬疋屋『グレープフルーツのジュレ』



img741221

今年も作ってみました。

暑さと病気の進行でほとんど食事ができなかったけれど、コレは
「オリーブちゃん おいしいよっ! 千疋屋のよりおいしいよ!!」と言って食べてました。


「千疋屋よりおいしいなら 萬疋屋だね〜〜!!」って萬疋屋が誕生しました。


そしてKちゃんを笑わすために、私の他のブログで、仮想店舗萬疋屋を開店させ、店長に協力してもらいました。


亡くなる1週間前店長環七萬作さんと、高度医療治療を受けてたKちゃんに横浜の病院に最後の治療で付き添って行きました。

その車中でグルメなKちゃんは「○○が食べたいな〜〜」
「××の△が食べたいな〜〜」と。


そんなKちゃんに食べさせたいと想いで商品開発をし、天に届けていたのが萬疋屋です。


おふざけでやってるように 思えたかもしれませんが、私と店長は深い想いがあってやってました。



ovc3z

今は思う存分 大好きなショッピングをし、おいしいものを食べてるでしょう!


あなたの笑顔は今もみんなの心の中で生き続けてます。


その笑顔を見たくて誕生した萬疋屋…萬疋屋誕生秘話でした。


これからお墓参りに行ってきます。

ジャンル: 日記 — オリーブ
8:46 AM  コメント (13)