SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif

Ristorante  OLIVEHOUSE  今日も元気に開店~で~す!!

 

 

ねぇ ねぇ ↑ 見て!見て!! OLIVEHOUSE になってるでしょ!!

去年スマホ対応になったあたりから文字の装飾ができなくなってたんです。

サポートスタッフ様に調べてもらって 昨日「できるようになりましたよ~」ってメールをいただいて試してみたら 出来た!

サポートスタッフ様 ありがとうございますm(__)m

 リンクはどうかな? ←出来たhappy02.gifheart04.gif

本当にお手数おかけしましたsign03.gif

 

 

機能が復活したお祝いに(←こじつけcoldsweats01.gif)今日は『変わり肉豆腐 トマト味』のご紹介note.gif

 

 

 



 

【レシピ】

・しゃぶしゃぶ用豚バラ肉    300g

・玉ねぎ    中2個  くし型に切る

・木綿豆腐    1丁

・トマト    大1個  ざく切りにする

・砂糖、しょうゆ、みりん、酒、出汁

 

1.ふつうに 肉豆腐を作る。

2.味をつけて(みなさまのご家庭の味付けでね)トマトの半量を加えて煮込む。

3.仕上げに残りのトマトを加え、トマトが温まったら出来上がりflair.gif

 

restaurant.gifポイント:トマトの水分が加わるので 少し濃い目の味付けを!

 

 

意外かもしれませんが アリっ!!  旨~~い!!!

トマトには、グルタミン酸アスパラギン酸といううま味成分が豊富に含まれているので深い味わいです。

トマトの酸味が効いた爽やかな肉豆腐ができました~~happy02.gif

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
8:39 AM  コメント (4)