SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

efbdb1efbdbcefbe9eefbdbbefbdb2  
 
おっはよ~ございま~~すhappy01.gif


Ristorante  OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!!


シトシト雨の東京地方です。 関東地方 今日梅雨入りしたようです。
 
 

 
美味しい春野菜の季節も終わってしまうcrying.gif   来年までさようなら~~(´ー`)/~~ってことで 今日は食べおさめの新玉ねぎを使った『かぼちゃ美肌サラダ』のご紹介note.gif  
 

 
 
efbdb6efbe8eefbe9eefbe81efbdacefbdbbefbe97efbe80efbe9e  
 
 
【レシピ】
・かぼちゃ    1/4カット
・新玉ねぎ    中1個
・くこの実    大さじ2 水につけておく
・スライスアーモンド    10g
・穀美人    2包
・マヨネーズ    大さじ1
・塩麹    大さじ1
 
1.かぼちゃは 皮をつけたまま乱切りにしてレンジで串がすっとおるまで加熱し 熱いうちにフォークで粗く潰しておく。
2.新玉ねぎは縦半分に切り、繊維にそってスライスする。
3.かぼちゃ、新玉ねぎ、水気を切ったくこの実、穀美人を合せ、マヨネーズ、塩麹で合え、塩、こしょうで味を調えて出来上がりflair.gif  
 

スライスアーモンドをちらして召し上がれhappy02.gif  
 




かぼちゃは体内でビタミンAに変わるβカロチンを多く含んでいます。βカロチンは粘膜や皮膚の抵抗力を高め、生活習慣病やガン予防に効果があるといわれています。老化を早めたり、ガンを誘発するもとになる活性酸素を消す働きがあります。
βカロチンは中身よりも皮やわたの部分に多く含まれているので、できるだけ一緒に調理することをおすすめしますicon_exclaim.gif  
 
また、アーモンドには強い抗酸化力があって、アンチエイジングに効果を持つビタミンEが多く含まれていますし、脂肪燃焼ビタミンとも呼ばれているビタミンB2も豊富に含まれているので 美人のためのサラダとなりましたhappy02.gif  
 
 
 
おまけ
 
 
 
efbdb1efbdbcefbe9eefbdbbefbdb2  
 
先日私が撮った紫陽花  うっとおしい季節に爽やかな気持ちにしてくれますheart04.gif  
 
 
それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:59 AM  コメント (2)