SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

みなさま こんにちはicon_biggrin.gif
今週土曜 9日 18:00よりサキナブログオフ会 at 東京 Vol.2を開催しま~~す!!

お酒beer.gif飲める方は モチロン飲めない方も 楽しい時間を過ごしたい方 どうぞご参加ください!!


ご参加いただける方は コメントに書いてくださるか 私宛にメールをください。

(私のメルアドをご存知ない方は 銀座ラウンジにお電話いただき、ご連絡先をお伝えください。
折り返しご連絡します。)

・・・・・・って集まらなくて2人オフ会だったりしてcoldsweats01.gif

ジャンル: 日記 — オリーブ
4:35 PM  コメント (7)

e38393e383bce383ab

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif

Ristorante  OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!!


全国7800004人(←去年より3人くらいは増えてるでしょう)のゴーヤファンのみなさま お待たせしましたsign03.gif

ゴーヤ普及協会関東支部東京代表オリーブがお届けするビールがすすむ 2012ゴーヤレシピ第3弾『ゴーヤと砂肝のスパイシー炒め』のご紹介note.gif


e7a082e8829de382abe383ace383bce78292e38281



【レシピ】
・砂肝    200g
・ゴーヤ    1/2本 ワタと種を取り除き2mm幅にスライス
・パプリカ(赤)    1個 2mm幅にカット
・にんにく    1かけ みじん切り
・カレー粉    小さじ1
・酢    大さじ1

1.砂肝は両側の筋(←筋と言うのかicon_question.gif)を取り除き縦2つにカット(キッチン鋏でやると簡単ですよ)
2、フライパンにサラダ油大さじ1を熱し中火でにんにくを炒める。
3.香がたったら砂肝を加え炒め、さらにゴーヤ、パプリカも加え炒める。
4.3にカレー粉を加え香をたたせ、塩胡椒で味を調えて、最後に酢を回しかけて出来上がりflair.gif
カレーのスパイシーさに酢がサッパリしていくらでも食べられるdelicious.gifheart04.gif
く~~~っ beer.gifが進む~~っsign03.gif (はいはいgawk.gif

進みすぎて リンダこまっちゃうぅ~~icon_redface.gif (いくつだよicon_eek.gif


ホントです 止まらないから土井さん作ってみてhappy02.gif

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
7:20 AM  コメント (2)