SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382bfe383b3e38390e383aae383b3  
 
 
おっはよ~ございま~~すhappy01.gif


Ristorante  OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!!


みなさまは たまぁ~に食べたくなるものってありますかsign02.gif  
 

先週の土曜日 急に無性にカレーが食べたくなり 思いつきで作ったら思いの外にヒットだった『モツカレー』のご紹介note.gif  
 
 
efbe93efbe82efbdb6efbe9aefbdb0  
 
 
【レシピ】
・モツ    300g
・新玉ねぎ    中2個   
・カレールー     1箱
・カレー粉、ガラムマサラ    各小さじ1
・しょうが    2かけ
 
1.モツはお湯をかえて  2度茹でこぼし、水1000mlと圧力鍋で30分煮る。 
2.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、みじん切りにしたしょうがを炒め香りがたったらクシ形に切った玉ねぎを加えアメ色になるまで炒める。
3.2にカレー粉、ガラムマサラを加え香を出す。
4.1と3を合せカレールーを入れ10分ほど煮込んで出来上がりflair.gif  
 
 
市販のカレールーでも カレー粉やガラムマサラを加えると長時間煮込まなくても本格的なお味にぐ~~んとアップグレードupwardright.gif  
 
 
スパイスは炒めると香がたちます。
 
スパイシーななかに玉ねぎの甘み  うんま~~いhappy02.gif 

 
 
コラーゲン豊富なモツ  翌日はプルップルshine.gifshine.gif  
プルップルになったのは・・・・ついて欲しくないところpig.gifでした!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ
 
 
 
それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
6:12 AM  コメント (4)