SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382afe38383e382ade383b3e382b01  
 
 
おっはよ~ございま~~すhappy01.gif  



Ristorante  OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!!





わらびーちゃんのリクエスト 「レンコンのおやき」・・・調子にのってまた作ってみました~~coldsweats01.gif  
 
 

 
 
今日は調子にのって 焼きすぎ感満載の『レンコンの塩麹おやき 焦げすぎちゃってごめんなさい!』のご紹介note.gif  
 
 
 

 
e784bce3818de38199e3818e  
 
【レシピ】
・レンコン    200g
・豚ひき肉    50g
・ニラ    1/2束
・塩麹    大さじ1
・片栗粉   大さじ2
 
1.レンコンは皮をむいて 100gはすりおろし、100gはビニール袋に入れて麺棒などでボコボコに叩いて潰す。
 
2.1cmに切ったニラ、その他の材料全てをザックリと混ぜ合わせる。
3.フライパンにサラダ油を熱し、2を小判型に成形し両面を中火でコンガリと焼いて出来上がりflair.gif 
 
 
シャキシャキ モッチモチ~~~  く~~~っ beer.gifに合う~~~happy02.gif(ハイ ハイ またですgawk.gif
 
 
塩麹効果でフワフワ~~ ホンノリ甘みがあって旨みが増します
 
 しかし 焦げやすのが難点coldsweats02.gif  
 
塩麹:疲労回復効果
ビタミンB1・B2・B6などの栄養素が豊富に含まれている。
特にビタミンB6は疲労回復効果が非常に高い。
江戸時代は栄養ドリンクとして使用していたというflair.gif  
 
 
塩麹 バンザ~~イsign03.gif  
 
 
それでは、すてキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
8:53 AM  コメント (8)