SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9b68f4



チッキンラーメン

ちょっびっとだーけー

好っきーになってってっとてっとnotes.gif





先日の歌詞誤ってましたので  ↑訂正します。。。ってどうでもいいけどねcoldsweats01.gif



今日も先日に引き続き「鶏ハムchick.gif」 です。







今日はハマってるのは塩麹だけじゃないよ! 西京味噌もだよ!!で漬けた『鶏叉焼』のご紹介note.gif









e58f89e784bc



【レシピ】

・鶏むね肉    1枚



・西京味噌漬床     大さじ1~2



1.鶏の両面に味噌をヌリヌリ  冷蔵庫で1~2日寝てもらいますsleepy.gif (はい 放置プレーとも言いますicon_surprised.gif

2.味噌を拭き取って、グリルの弱火でじっくり焼いて出来上がりflair.gif









e58f89e784bce5a18a



ほ~~~ら ジューーシーーに焼き上がってるでしょ!!

(中火以上だと焦げちゃうよ~!!を身をもって↑示したんですけどねcoldsweats01.gif





く~~~~っ  beer.gifにあう~~~~っhappy02.gif ぶたよりこのみかも!!

これまた 殿堂入りですcrown.gif



明日は 漬け込んだ西京味噌をご紹介しますね。









それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:56 AM  コメント (3)