SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

efbdbbefbe9defbe8fefbe97efbdb2efbe9d

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


私は春になると必ず食べたくなるものがあります(^+^)♥♥♥♥みなさまはありますか!?

「春キャベツとアンチョビのパスタ」・・・・今日は自家製『春キャベツとアンチョビのパスタ』のご紹介♪



e698a5efbdb7efbdacefbe8defbe9eefbe82efbe8aefbe9fefbdbdefbe80

【レシピ】
・春キャベツ    1/4個 ざく切り
・スパゲッティーニ    160〜180g
・アンチョビフィレ     5〜6切れ  みじん切り
・にんにく    1かけ みじん切り
・塩、胡椒、オリーブ油

1.フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、弱火でにんにくを香が出るまで炒める。

2.香がたったら スパッゲティーを茹でてるお湯でざく切りにしたキャベツを30秒ほど茹でて、1に入れ炒める。

3.2に茹であがったスパゲッティーと茹で汁(お湯)大さじ2を入れ炒めまわし、塩、胡椒で味を調えてできあがり[ひらめき]
アンチョビは結構しょっぱいので加減してください!


きゃべつ:骨を強くし、骨粗鬆症を予防する効果のあるビタミンKや、またキャベジンと言われるビタミンUが含まれ、胃や十二指腸の潰瘍の予防・治療に効果が期待できます。各種のミネラルは消化・吸収を促進し、消化不良のむかつきを防いでくれます[ひらめき]


シンプルだけど 大好きなパスタ♥ 今年も4〜5回食べてます!


でもこれを食べるのに 1年がかりでした(x_x)
理由は・・・・・また後日



それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
12:20 PM  コメント (4)