SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e69699e79086

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!  


今日は昨日のお約束、 『シュウマイの包み方』のご紹介♪



efbdbcefbdadefbdb3efbe8fefbdb21


1.シュウマイのタネを、シュウマイの皮にのせます。(量は大さじ1くらい)


e8a3bde4bd9cefbc91


2.中央に割り箸を挿して、逆さにします。(あまり力を入れないでね。破れちゃうから←経験者語る(^_^;


e8a3bde4bd9cefbc921


3.タネを包むように ギュッと包み込みます。

e8a3bde4bd9cefbc931


4.割り箸を抜きます。

e8a3bde4bd9cefbc94
(割り箸の穴があいてます。)



5.開いた穴は割り箸で埋めるように成型します。

e8a3bde4bd9cefbc95


6.すわりがいいように底を平たくします。


e8a3bde4bd9cefbc96


どうでしょう!?

e7949f


はなまるでやっくん(←やっくんって世代がバレる(^_^;)がやって簡単にできて感動してたのを観て、このやり方をやってみたくなりました(^o^)♥♥ 簡単でキレイにできます[ひらめき](以前の半分の時間で包めるようになりました)

たくさん作って冷凍にしてます。 お弁当やあと一品と言う時大活躍です↑


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
12:14 PM  コメント (9)

銀座ラウンジの今週のお花[花]


F1001077.jpg



・モカラ

・どうだんつつじ



別角度から


F1001078.jpg



・今日こどもの日なので ちまき……ウソです(^_^; ハラン




お伝えするの忘れてましたが、5月より銀座ラウンジ 平日は21時30分までの通常営業に戻りました。

ジャンル: 日記 — オリーブ
12:06 AM  コメント (2)