SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif
 

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

昨日はビューティーパートナーコンテストの1次選考会 銀座からもお二人の方が選ばれました。 これから2次~全国大会へ向かってますますお客様に喜ばれるようスキルアップされていくことでしょうup.gif
 

 

挑戦されたみなさま お疲れ様でした~~happy02.gifheart04.gif
ってコトで今日はたくさんの方に食べていただくために大皿で作った『ひんや~~り冷たいヨーグルトムース&2色のピーチジュレ』のご紹介note.gif
 

 

 



 

【レシピ】

・ヨーグルト   400g

・ナマクリーム    200ml

・牛乳    400ml

・グラニュー糖    80g(甘さ控えめです。 お好みで調整してね)

・粉ゼラチン    15g(水大さじ3でふやかす)

 

・白桃缶    1缶

・黄桃缶    1缶

・缶詰のシロップ   300ml

・粉ゼラチン    5g(水大さじ1でふやかす)

 

1.鍋に牛乳とグラニュー糖を入れ弱火で沸騰しないよう温め、温まったらふやかしたゼラチンを加えて溶かす。

2.人肌に冷めたら器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

3.シロップを弱火で温め、ふやかした粉ゼラチンを加えて溶かし、人肌に冷ましておく。

4.1時間ほどして2が固まったら、桃を薄くスライスしてキレイに並べ、3のシロップをかけ冷蔵庫で冷し固めて出来上がりflair.gif
 

 

 

グラタンなど焼くガラスのキャセロール皿で作りました・・・15人くらいの方に楽しんでいただけたかなdelicious.gif
 

この作り方だとポットラックパーティーとかにもいいな~

 

 

 

もちろんこんな風に小さな器で1人ずつでも

 



 

 

ケンカになるもんね

 

 

 

暑い日に嬉しい冷たいスイーツ

次は何かなsign02.gif 次は8月××日を予定してま~~す この日に銀座に来られた方はLuckyicon_razz.gif(ドラちゃん毎回じゃないですよ)

 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif
 

 

 

 

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:06 AM  コメント (8)