SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日ラウンジの近所のギャラリーで観た カービング展

 

早速体験レッスンに行ってきました~~happy02.gif
 

 

 



 

 

材料はすべて用意してくださってます。

 

1回目は香りの ローズソープを彫っていきます。

 

 

 



 

花びら1枚ずつ彫っていきます。

 

 

4枚×2回→6枚×2回→8枚×2回→12枚×2回→16枚×2回  で1輪の花になります

 

 

同じものを・・・

 

 

 



はっきりわかりますね~~だんだん大きくキレイになってますicon_eek.gif
 

 

 

4番目は蕾を彫ってみました。

 

先生曰く 「あら、上手じゃない!!」

 

 

 

 

褒められるとどこまでも上っていきますcoldsweats01.gif
 

チョーー楽し~~happy02.gifheart04.gifheart04.gif テンション上げ上げup.gifです

 

 

 

今まで 編み物、ビーズ、料理、お菓子、パン・・・いろんなことやってきたけどちゃんと習わず全て自己流。 器用貧乏で何とか自己流でやってきました。

でも、カービングは自己流ではできないな・・・

 

 

なんか1つくらいお教室に通って技術を習得するのもいいよね~

 

 

第1回目作品

 

 



 

 

 

そのうち 料理に人参や大根で鳳凰とか作ってるかもね⁉