SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif
 

Ristorante  OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で~~す!!

 

 

 

暑~~~いsweat01.gifsweat01.gif
 

「暑い! 暑い‼」と言うから暑いんだぞ!

暑いといわないと暑くない!!と小学校のころ先生に言われました。

言わない・・・・

 

でも

 

 



 

 

 

夏は暑いものだとわかっちゃいるけど やっぱり暑い。

東京地方 今日は息苦しいくらいの暑さだそうです!  スーハーッdash.gif みなさま ちゃんと息してねicon_surprised.gifdash.gif
 

 

 

さて、今日はそんな暑くてグッタリな日でも どーーだっ‼ これなら食べたくなるだろ‼な『ケーキのようなお寿司』のご紹介note.gif
 

 

 



 

ねぇ ケーキに見えるsign02.gif (サーモンのお花がうまくいかなかったcoldsweats01.gif

 

【レシピ】

 

・米   2合

・穀みのり    2袋

・酢 大さじ3
・砂糖 大さじ1
・塩 小さじ1
・ゆず果汁    大さじ1
・干しシイタケの甘煮

・おくら   スライスしてお湯に20秒つける

・錦糸卵

・スモークサーモン

 

 

「押し鮨の箱もってないわよ!!」とおっしゃる そこのあなた!!

私も持ってませんcoldsweats01.gif  じゃ何で作ったの?

それは・・・・

 

 

 

牛乳パック

 

 

 

 



 

牛乳パックの1面を切り取って

 

 

 



 

 

ホチキスでとめると箱ができま~~す!

 

これにラップを敷き、すし飯の1/3量を敷く。

しいたけの甘煮を広げて平らにならし、残りのすし飯の半量をのせて広げる。

おくらを散らし、残りのすし飯をのせて広げる。錦糸卵を上面に広げ、ラップの端で覆って上から軽く押さえ、なじませる。軽くおもしをのせ、約30分間おいたら出来上がりflair.gif
 

 

これなら暑くても食べたくなるでしょ~~happy02.gifrestaurant.gif
 

7月の女子ランチ会でも歓声があがりました~~up.gif
 

 

 

柚子果汁が効いてて爽やか~~pig.gif
 

 

 

しっかり食べて暑さを乗り切りましょうpunch.gif
 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif
 

 

 

 

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:30 AM  コメント (8)