SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif
 

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

 

 

昨日も溶けるような暑さでしたね!!

 

こう暑いと冷たいものが食べたくなりますねdelicious.gif
 

 

今日は 一昨日のマサヒコ先生のコメントでバレバレの、冷たいヒヤリ~ンな『トゥルルン マンゴープリン』のご紹介note.gif
 

 



 

【レシピ】(カップ10個分)

・マンゴージュース  800ml
・牛乳    200ml
・ゼラチン    10g
・水    大さじ4
・生クリーム    100ml
・砂糖    大さじ2
カットマンゴー、ミントなど

1.耐熱皿にゼラチンと水を入れてふやかしておく。
2.マンゴージュース、牛乳を混ぜてレンジで2分くらい加熱しておく。
3.ふやけたゼラチンをレンジで30秒くらい加熱して溶かす。
4.2の中に3のゼラチンを入れて混ぜる。水で濡らした容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。
お好みでマンゴーやミントなどを添えて出来上がりflair.gif




癒していただいたお礼に癒しのスイーツをhappy02.gif
イーズのスタッフさん 先生以外はみんな若いのでホップクリームをテンコ盛りにしましたよfuji.gif



レンジだけで作れる簡単プリンcake.gif 暑い日でも大丈夫sun.gif
みなさまも お子様の喜ぶ笑顔を思い浮かべて作ってね~~happy02.gif (←愛のエッセンスheart.gif




それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif