SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382a2e382a4e382b9  
 
 
おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)


グルメレポーター オリーブ 今日も元気に突撃で〜〜す!!


 
全国的に残暑が厳しい日が続いてますが みなさまお元気でしょうか??
 
 
「こう暑いと食欲も落ち・・・・ないみたいですね!!」と久々にフォローにいらした愛用者さんに言われちゃいました\(//∇//)\テヘ (←顔文字が違います)
 
 
一般の人は暑いと食欲が落ちるらしいですね!?  
 
 
 
暑いとスパイシーなものが食べたくね~~~ ということで 今日は『ナイルレストラン』のご紹介note.gif  
 
 
 

 
efbe85efbdb2efbe99  
 
場所は昭和通りを東銀座に向かってラウンジから3~4分です。
 
 
創業は1949年@@ 日本最古の印度料理専門店!!
 
 
まずお豆のせんべいみたいなのが出てきました
 
 
efbe85efbdb2efbe99efbc92  
「パッパル」  みんなに出てくるものかと思ったら どうも右肩に写ってる「生」についてくると思われる(他の人にはついてなかった)
 
 
 

この日いただいたのは イケメン印度人のお兄いさん(派手なシャツを着てるオジサンはいなかった)のオススメのムルギーなかtランチにはせずに「チキンカレー」にしました 
 
 
 
  efbe85efbdb2efbe99efbc931  
 
 
 
 
 
efbe85efbdb2efbe99efbc95  
 
 
 
 
 
 
 
 
タイカレーほど辛くはありませんがスパイスが効いて奥深い味わい
 
 
野菜をすりおろしてトロミをつけたサラサラのルーでおいしい
 
 
 
夏の終わりになるといつも思う・・・・夏カレーを制覇する!!
 
 
今年はできるか!?
 
 
最後に夏スパイシーなものを食べたくなるのは、カプサイシン効果で体表面温度が下がるから、らしいですな。
 
 
 
それでは、ステキな1日を~~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: 日記 — オリーブ
7:10 AM  コメント (5)