SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e381b2e381bee3828fe3828a  
 
 
おっはよ~ございま~~すhappy01.gif  

 

Ristorante  OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で~~す!!
 
 
 
 
 
e69a91e38184 
 
昨日は今年一番の暑さだったのでは?? と思えるくらい暑かったですね 溶けましたわsweat01.gifsweat01.gif  
 
こう暑いと食欲も落ちますね・・・ みなさまは!! 私は一向に落ちる気配はありません!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ
 
 
それでも、朝は食べる気がしません。(ホントだよ)
 
 
今日はそんなウソのような食欲のない、最近の定番の朝ご飯『梅みのりのおにぎりriceball.gifのご紹介note.gif



e6a285e381abe3818ee3828a
 
 
 
米1.5合に 穀みのり1袋、

塩麹 小さじ1弱

梅干を1個を入れて普通の水加減で普通に炊くだけ!
 
 
e59c9fe98d8b  
(私は1人鍋用の土鍋を使って炊いてます)
 

 
炊けたら・・・梅を潰しながら混ぜましょう


ほんのり梅味のみのりごはんができます。


それをおにぎりriceball.gifに握ります。(ご飯茶碗半膳くらいの小さめです)

塩は一切使いません。
 
 
私は炊きたて、握りたてを冷凍してて、朝レンジで1分チンして いっただ~~きま~~すdelicious.gif  
あ、1度に5個全部たべてるんじゃないですよ~~ 1日1個ですっ(ホントよ!)
 
 
 
起きたての食欲のわかない、忙しい朝にピッタリのおにぎりですriceball.gif  
 
 
食欲のないみなさま どうぞお試しあれhappy02.gifheart04.gifheart04.gif  
 
 
 

 
 
それでは、ステキな1日を~~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
8:39 AM  コメント (4)