SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382b0e383aae383bce383b3e383bbe3838fe383bce38388  
 
 
 
おっはよ~ございま~~すhappy01.gif  

 
Ristorante  OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で~~す!!
 
 
 
先月休暇で帰ってきたダーとの晩ご飯
 
 
 
00210051 0090081  
 
  
 
今日はその中でダーのイチオシ『枝豆の爽やか風味 食べるスープ』のご紹介note.gif  
 

 
 
e69e9de8b186efbdbdefbdb0efbe8cefbe9f  
 
【レシピ】
・えだまめ    さやから出して 150g
・じゃがいも    中1個
・スープ
・豆乳
・板ゼラチン
・塩、こしょう
 
1.えだまめは薄皮をむいて、皮をむいて薄くスライスしたじゃがいもとスープで煮る。スープはヒタヒタよりちょっと少な目 150mlくらいかな。
2.じゃがいもが柔らかくなったらFPで攪拌してペースト状にし、水で柔らかくした板ゼラチン3gを混ぜて溶かし、豆乳200mlを投入
3.2を塩、こしょうで味を調え、器に入れて冷蔵庫で冷し固める。
4.3が固まったら飾り用のえだまめをのせ、スープ100mlに板ゼラチン1.5gを溶かしたものを注いで冷し固めて出来上がりflair.gif  
 

 
 
爽やかにガラスの器で作りましょwine.gif(←絵文字が違いますcoldsweats01.gif
 
パステルのプリンの容器4個できます。
 
 
 
これはお当番のお弁当
 
 
e5bd93e795aae5bc81e5bd93  
 
 

 
に出た なだ万の「食べるスープ」

 
011  
 
がとっても美味しかったので再現してみました。
 
えだまめ香るフルフルのビシソワーズってカンジでイメージ通りの出来でした(*´∀`*)
 
 
 
ムッチーさん あの時のコーンスープも同じ作り方でいけますよ~~!
(分量は作ってみて またUpします)
 
 

 
それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
7:01 AM  コメント (2)